« ちょとお披露目です。 | トップページ | ほぼ完成!! »

2006年12月20日 (水)

色々な設備の登場!!

今日の現場です。

_385   

玄関タイルが貼られました。 色、ちょっと薄かったかな・・・?

あと基礎の部分も、綺麗に塗り工事されました。


_368 階段に手摺りが付きました。

皆さんのところもこれと同じですか?

特に選んだ記憶も無いですが、なかなかカッコイイです。

これも気に入りアイテムの仲間入りです。

  


_367 2Fの階段上にある収納です。

上の板には何か飾り物でも置けそうな感じです。

ちょっと工夫してもらったのは、段差をつけて、物が下へ落下しづらい様にしました。

結構収納力のありそうなスペースです。

 


_364

ピッピッとコンロが付きました。

我家はガス派なんです。

計画当初はALL電化だったんですが・・・。

差額大きかったけど、満足な一品だそうです(ママさん談)


_379 キッチンに水道が付きました。

カナリ、蛇口がカーブしてます。

もう一個付いた時の見栄えが楽しみです。

シンクのイエロー、初めて昼間見たんですが、レモン色ぽっくっていい感じかもしれません(汗

ママさんに叱られました(笑


_383 トイレです。

便器が付きました。

たった1日で着いちゃうモンなんですね!

ペーパーホルダー(メーカー、デザイン)は特にこだわってないんですが壁と色合い合ってますね!

設計士Iさんのマジックかな!?ここは。


_372 1Fのトイレです。

ここは来客も使うこと考えて、ちょっと落ち着いた色の壁紙にしてもらいました。(無論ママさんにです)

奥のカウンターにペーパーホルダーのってますが、便器、壁紙と色合い合ってるんですよね~。

なんか、素直にありがとうございます!


_384 エアコンが付きました。

我家は隠蔽配管にして、エアコン5台全て住林手配です。

と言うことは・・・。

分かりますよね!ランク・・・。(悲)

予算さえあればなんでしょうが、今回は標準品の採用です。

だって10年近くしたら壊れるじゃん!

それより今は、一度作ったら変えられないトコロにかけるべきと思いまして・・・。(言い訳)


_378

全部屋のクロス貼りも終了してます。

全部屋の照明器具も付きました。

寝室はこんな感じになりました。

ちょうどダウンライトが、2つある入口の上にきていていい感じです。


_386 寝室の巨大ニッチです。

やっと全貌を見せてくれました。

Rの感じといい、カウンターのカーブ具合といい、大工さんホントにありがとうございました。

奥行きが結構ありますでしょう!?


50  

各部屋のスイッチが付きました。

工夫させてもらったのは、全てのスイッチにネームプレートを付けたことです。

何より見た目グー!だし、分かりやすい。(来客時なんか特に役立ちそう)


スイマセン、長々書いて(汗

最後に夜のライトアップです。

_365

そして連窓のUPです!!

_366   

ダウンライトのほのかな明かりが綺麗に連窓をライトアップしてくれてます。

かなり満足です!!

センサー付きなので、人が通るとピッカっと照らしてくれるのです。

もちろん、帰宅時の車にも反応してくれるそうです。

これは嬉しいかも!!

 

 

今日1日かけて、クリーニング業者さんが綺麗に室内を仕上げて下ってました。

来週の今頃は新居で夢ゴゴチかな~!!

引越しでスーパーダウンしてたりして!!

|

« ちょとお披露目です。 | トップページ | ほぼ完成!! »

コメント

そうそう階段手すりって何気にシャープで
格好良いですよね。
寝室の巨大ニッチもとても良い仕上がり
じゃないですか。何を置くかもう決まってますか?
スイッチのネームプレートは標準で全部
入ってるんじゃなかったでしたっけ?汗

投稿: 麒麟 | 2006年12月21日 (木) 06時43分

素敵!
階段の棚も2階の収納もアイデアですね。それに、なんと言っても寝室のRの天井とニッチがよく合っていますね~落ち着いた空間になりそうですね。外の雰囲気も・・・
ダウンライト2個は正解ですね!

投稿: かな | 2006年12月21日 (木) 13時33分

こんにちは。
寝室、素敵に仕上がりましたね♪
ほんとニッチ、大きい~

マーブルシンクのグースネックの水栓はどうですか?
私はこれがとっても大きく見えて、なんかアンバランスになるんじゃないかと思って止めたんですよ・・・
この写真を見る限りでは、良い感じですね。
やっぱり、これにすればよかった・・・

投稿: かなp | 2006年12月21日 (木) 14時32分

こんばんは。
軒下のダウンライトはいいですね~。
そんなこと考えもつかなかったです・・・。
それにしても豪華な寝室ですね。
R天井といい大きなニッチといい
展示場にしても良いくらいじゃないですか。

投稿: おーちゃんパパ | 2006年12月21日 (木) 20時26分

内装がどんどんお披露目されて、今が一番
ワクワクしますよね♪

我が家も軒下にDLを入れました。
夜になると半分灯り、人感センサーで全灯します^^
はじめて通る方は一瞬ビックリしています(笑)

遅くなってしまいましたが、リンク設定させていただきました。
お時間のある時にでもご確認下さい。

投稿: バタ子 | 2006年12月22日 (金) 10時19分

コンロ!うちも同じです。ヤマハさんのキッチンのハーマンのでしょ!高かったですねー差額が!!でもスタイリッシュなデザインと何より拭きこぼしが中に入り込まない構造が、どうしても譲れず、わたしもこちらに踏み切りました。その分、洗面所を我慢したかな。

おーちゃんパパさんじゃあありませんが、ほんとに豪華な寝室ですね。私など、寝るだけだからって一番手を抜いたところかな。

投稿: はるまま | 2006年12月22日 (金) 17時06分

階段ニッチ!の付け方てイイ考えですよね〜我が家も、雑誌で見て取り入れたかったケドピアノがくるので却下になりました(*_*)
黄色のシンク!ヤッパ綺麗ですね〜こんなことなら、候補のツに入れて考えたら良かった…

続々と出来上がってて、続きが楽しみです〜

投稿: はな | 2006年12月25日 (月) 11時34分

こんばんは、麒麟さん。
グランプリ受賞!おめでとうございます!!
さ・す・が!!です。

ニッチには今後がんばって、液晶TVを壁掛けできたらと思ってますが、それまでは、コンポと沖縄の貝殻で飾ろうかと思ってます。

スイッチのネームプレートは、自分のほうは標準外でした。
確認したらサービスしてくださったんですが、通常は3ヶないし4ヶ所の複数集まったスイッチのみプレート付くそうでした。
これも家の模型と一緒で、各支店によって違うのかもしれませんね!

投稿: 178 | 2006年12月25日 (月) 22時11分

こんばんは、かなさん。
ありがとうございます!!
とにかく一番のお気に入りなんです、寝室。
ホントいい感じに仕上がりました。(自己満足です・・・笑)
だうんライト2個は、着工合意後に変更したんです。
変更大正解だったかな!?

投稿: 178 | 2006年12月25日 (月) 22時15分

こんばんは、かなpさん。
ありがとうございます。なんとか完成しましたよ!!

マーブルシンクのグースネックの水栓・・・。
あのクネ~ってなってる水道の事ですよね。(多分)
実際ママさんも当初嫌がってました(笑)
ただ浄水器もクネ~って曲がってるので、デザインをそろえたようです。

たしか麒麟さんのとこの水栓、とってもナイスデザインでしたよ!!

投稿: 178 | 2006年12月25日 (月) 22時19分

こんばんは、おーちゃんパパさん。

ハイ!展示場にしたいくらいです!!(笑)
なんちゃってですが、出来栄えは自分的には大満足です。

軒下のダウンライト、当初はただついてれば見た目いいかな~って思って採用したんです。(昼間のつけてない時の見た目)
が、実際照らしてみると、スンゴイいい感じなんです。
ビックリしました!!

投稿: 178 | 2006年12月25日 (月) 22時22分

こんばんは、バタ子さん。
さ・す・が!!元Na・・・です!!
軒下ダウン仲間ですね(笑)
結構あると昼間でも目が行きますよね。
夜も家の表情に変化付けてくれるので、結構気に入ってます。
でも、初めて自分も家の前通過した時、センサーで「ピッカ
」っと光ったのにはかなりビックリしました(笑)

投稿: 178 | 2006年12月25日 (月) 22時26分

こんばんは、はるままさん。
我家も洗面所、ガマンしました・・・。
一緒ですね!!
ガス派だったので、ピピットコンロを入れてあげられればな~って思ってたんです。
掃除が楽らしいですね!
ガス屋の展示場で実物見てたとき、そんな説明されてた様な気がします。(ほぼ、覚えてませんが・・・。)

しかしこのコンロはすごい多機能なんですね!!
先日、ガス屋の説明を現場で聞き、改めてビックリしました。

投稿: 178 | 2006年12月25日 (月) 22時31分

こんばんは、はなさん。
階段のカウンター棚、これは178家のヒットアイテムです。
階段のコーナーって普段の昇り降り時は使わないデットスペースだな~って感じてまして。(我家の場合ですよ)
それならチョットお洒落にして見ましょう!!が始まりでした。
ちょうど鳩ヶ谷展示場も採用されてたので、イメージしやすかったです。
植物を飾ったり、色々アレンジできそう。

黄色のシンク、最近ですが自分も少し気に入りました。
家具が入って、目が馴染んできたんです。
でも自分的には、黄色でなくイエローなんですよ(笑)

投稿: 178 | 2006年12月25日 (月) 22時37分

はじめまして!
麒麟さんのブログから飛んできました。

素敵なニッチですね~~!
我が家は階段に・・・と考えてましたが、
見事ヨメさんから却下されました・・・><

キッチンは、同じくガス派でして、
今回、エコウィルを入れてみました。
見積金額の安さにまず驚き、
そして、助成金の金額に再び驚き、
即決してしまいました・・・(^^;

これからも、頻繁に覗きに来させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: ichi | 2007年1月24日 (水) 11時54分

ichi さん、はじめまして。
是非、遊びに来てくださいませ!!
エコウィル!?ナンじゃろホイ。
って調べてみて、あ~パンフだけあった、と思い出しました(笑
え、え、おいくら位で導入できたんですか?
助成金!? スゴ~
いいな~、羨ましいです。

今からムリかな・・・。ナンちゃって。

投稿: 178 | 2007年1月25日 (木) 00時15分

こんばんわ♪
エコウィル、助成金が出て、設備だけでおおよそ13万程・・・
プラス基礎や配線の工事費、これもおおよそ13万・・・

これ、ホントびっくりしましたよ(@@)

迷わず即決しました(^^;
なんせ、我が家は家族が多いので
恩恵を受けやすいかな??とおもいまして☆

投稿: ichi | 2007年1月27日 (土) 01時39分

ichi さん、こんにちは。
受けやすそう、恩恵(笑)
価格、びっくりです。
もっと早くに知っていれば良かった~。
クリーンなエネルギーシステム。これからの必須アイテムかもですね。
いいな~!!

投稿: 178 | 2007年1月27日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150795/4620444

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な設備の登場!!:

« ちょとお披露目です。 | トップページ | ほぼ完成!! »