« サッカー日本代表戦 | トップページ | 階段 »

2007年6月 9日 (土)

リビング

178家のリビングですK257_32

リビングには3連窓が2タイプがソファーを囲むように配置されてます。

なぜかって?アディダス好きだからですよ(笑)

0220_1 一つ目はコレ。

上げ下げタイプの3連窓です。

カーテンはシェードを持ってきました。

レースは窓枠台の内側にレールを付けて、はみ出さないように納めてしまってます。

シェードって使い勝手はイマイチだと思うけど、やはり見た目がね。

0230 もう1つがコレ。

コッチはクルクルタイプの3連窓です。

やはりレースは内側にしました。

で、ここはシェードでなくプレーンなカーテンです。

さすがに全部シェードだと、朝カーテンあげるだけで大変そうだったので。

インテリアさんのススメでもありました。

でもって、合体画像がこちら。

0080  0160_1   

晴れの日、曇りの日2パターンです。

テーブルの下かたせ~~~ですよね。ハハハK263_12

こんな感じです。ライトオークな178家なんです。

ソファーのコーナー部分の壁、ここは体力壁で窓を持って来れなかったんですが、後々DIYで飾り的な何かを・・・って思ってます。(思い始めて早数ヶ月・・・)

住み始めて感じたのは、クルクル3蓮窓のカーテンを3つに分割して、ソレゾレ小窓の内側にカーテンとすれば良かったかな~って。

使い勝手はめんどくさそうだけど、見た目はオシャレかな~なんてプチ後悔。

ちなみにリビングのカーテンは遮光にしませんでした。

我家で唯一ここだけノーマルなんです。

インテリアさんに「リビングも遮光だと、朝暗く感じますよ」って言われて。

生活してみて、確かに!仰るとおり!!でしたが、個人的にはやっぱり遮光が好きかな。

そうそう、リビングには全部で9点窓があります。

小窓を多用したせいか、風通りは抜群です!!

チョコット開けとくだけで、全然違いますモンね。

設計士さんもすご~く考慮してくださったんです。感謝してますよ。

風の設計』さすが住林です。


リビング天井にリブリーを貼りたい!、この点は最後まで悩みました。

採用するべきか、しないべきか。

天井のリブリー(折上げ)は採用しなかった変わりに、照明で木質感を少しカバーしてみました。

0140 こんな様なヤツです。

ママさんが「絶対コレ~~」って引かなかったんです。

我家好みのライトオーク色+Rデザイン。

OKなんですが、これ高い(涙)です。

これをリビングに2点でハイ!二桁・・・。

このころちょうど『おるすばんツインPa』がCMで流れ始め、速攻インテリアさんに相談しました。

我家の照明もツインPaなんですが、同じ形状のでお留守番機能が付いてるタイプは無いとの事でした。

諦めかけていたら、なんとインテリアさんがプレゼントしてくれたんです。

0300_2   Photo_1  

このリモコンを!!

ちょっとした防犯効果が期待できそうですよね。

超うれしかったですよ~。サンクスでした。

おかげ様で178家のリビングは、お留守番機能付きになったのでした。

続きは次回でK257_33

|

« サッカー日本代表戦 | トップページ | 階段 »

コメント

こんばんは。

178さん宅はリビングが3連窓になってるんですね。
私の憧れなんです~~。
うちは南側に掃き出し窓なので、あんなかわいい窓にはなりません。
カーテンもなかなかいい感じですね。
今、カーテンを悩んでいるところなので、参考になりました。

投稿: Kero | 2007年6月 9日 (土) 21時10分

おはようございますー♪
ひらがなになりました( ^∀^)これからもよろしくです~。

照明のお留守番機能いいですよね!
うちのダンナも、それを採用したいようです。
防犯になるって、気に入ってました。
インテリアさん最高!(= ̄▽ ̄=)

投稿: ちゃくらん | 2007年6月10日 (日) 07時32分

なるほど随所にアディダスの3連があるわけですね。
3連窓・・・我が家は寝室にあります。
ちょうど1枚目の画像みたいな感じです。シェードにレース。

ちなみにシーリングは凸凹するってことから
採用は子供部屋だけになった我が家です。
っていうかシーリングって高い。。。

投稿: 麒麟 | 2007年6月10日 (日) 09時43分

Kero さん、こんにちは。
3連窓にはチョットこだわりました(笑)
なにせアディダス好きなんで!
カーテン選びはかなり時間かかってました。
特にリビング。
レースのつけ方1つで印象も、値段も(笑)変わってきますからね。
Kero さんもじっくご検討を !!

投稿: 178 | 2007年6月10日 (日) 13時43分

ちゃくらんさん、こんにちは。
ほんとだ!ひらがなになってる!!
変更しておきますね。

お留守番機能は、付いていて損ないですからね。
ちなみにこのリモコン、確か6千円前後だったような・・・。
リモコン対応の照明じゃないと、ダメですけどね!
外出時に活躍してくれてますよ。

投稿: 178 | 2007年6月10日 (日) 13時46分

麒麟さん、こんにちは。
アディダス大好きファミリーなんで!
3連窓へのこだわりには、設計士さんも笑ってました。
寝室に3連窓って素敵ですね。
自分が通った鳩ヶ谷展示場も、やはり寝室3連窓だったのでコピーしたかったのですが、自分トコでは色々兼ね合い無理だったので、羨ましいです。

そうですよね!麒麟邸にはダウンがたくさん!!でしたね。

投稿: 178 | 2007年6月10日 (日) 13時58分

こんにちは~
リビングの照明いいですね。留め金(?)はウッドなんですか?とってもきれいなアクセントだと思います。きこりんが逆さまに天井にくっついたみたいな柔らかい曲面ですね。

うちの2階リビングにも留守番機能(住林さんのはあけたらタイマーっていうみたいです。)付けました!

投稿: KURI | 2007年6月11日 (月) 13時54分

こんにちは~

アディダス窓が山ほどなリビングになってますね~
イイ感じです。何気に3連使いって綺麗ですもんね^^

遮光タイプカーテンでなくても全然OKやナィですか♪
凄く綺麗ですょ~朝日がカーテン越しに入って見えてイイ感じです~
我が家は、遮光でナィのに生地が厚くて遮光みたいになってます(汗)

投稿: はな | 2007年6月11日 (月) 18時08分

カーテンって毎朝あけるの面倒ですよね~^^;
もちろん閉めるのも・・・(汗
アパートに住んでた頃に比べたら、
めっちゃ窓が増えたので朝のカーテン開けは
本当に重労働・・・なんですぅ。
2階も窓を開けなくちゃならないし・・・
この根性無し!って言ってやってください(笑

我が家のリビングのカーテンは遮光です。
そうでなくてもシャッターを毎日閉めているので、
遮光もいいとこ!
朝はリビング真っ暗ですよ~^^
って言うか遮光にしなくても良かったかもね(汗

投稿: alian | 2007年6月12日 (火) 00時53分

リビングとっても素敵です。
カーテンもとっても部屋の雰囲気とソファーと
バランスがよくてかわいい♪
三連窓はいいですよねー。
いまから入れたくなってしまいました。
やっぱりいいですね、三連窓。
窓が多いリビングで明るさも風通しも良さそう!

投稿: | 2007年6月12日 (火) 20時40分

こんにちは
178さんのお宅は、暖かい感じで178さんの人柄が感じられるような雰囲気ですね。
ソファーがリビングにマッチしていて、素敵です。
ソファーほしいのですが、嫁が要らないって・・・高価な買い物だけに失敗できません。

投稿: ヨッピ | 2007年6月13日 (水) 14時29分

KURIさん、こんにちは。
あ~りがとうございます!
照明の留め金みたいなトコは、木(ブナ材)なんです。
色だけライトオークっぽいヤツ。
木なのにこんなに大胆にR加工されてるのがスゴイです。
近くで見ると木目もバッチリ。

あけたらタイマー、っていうんですね。
ヤバ!初めて知ったです・・・はい(汗)

投稿: 178 | 2007年6月13日 (水) 17時33分

はなさん、こんにちは。
3連窓使いの178です(笑)
なにせアディダス好きなんでね!
ちなみに子供のサッカースタイルもオールアディダスです。
ナイキやプーマは無いですよ。

遮光カーテンの方がなんとなく長持ちしそうな気がするんですよね。
以前、同じブランドの同じ柄カーテンを遮光・ノーマルと2タイプ同じ部屋につけたんです。
7年後にはノーマルは・・・ダメ。
遮光の方は状態全然OKで、今回の新居(寝室)にも使ってます。
ただ、制作費は買うのとたいして変わらなかったですけど・・・。

投稿: 178 | 2007年6月13日 (水) 17時39分

alianさん、こんにちは。
カーテン毎朝開けるの大変!!
だって、旧居より全然、窓数増えてますから。
alianさん邸も連窓ありましたよね。
開け閉め、重労働・・・分かる気がしますよ。
めんどくさがり屋の自分は「いつか電動カーテンが標準装備」なんて未来にならないかな~って思ってます。
いいと思いません??朝起きて、ボタン「ぽっち」で全部屋・ガ~~~とオープンしてくれたら!!ね。

リビング遮光なんですね。
自分的には羨ましいです。
うちは予算の関係上・・・却下の刑に処せられた部分なんので・・・。
さ~一緒に!毎朝のカーテン開けるのがんばりましょう~~!!

投稿: 178 | 2007年6月13日 (水) 17時47分

兎さん、こんにちは。
あっ、ありがとうございます!
素敵だなんて・・・照れちゃいます(笑)
ドーンとけして広くないリビングなんですが、178家にはとてもマッチしてると思います。
いつもプラレールがぶっちらかってますけど・・・。

カーテン、ソファー、照明器具は全てインテリアさんにコーディネートしてもらいました。
さすが!プロなんですね、インテリアさん!!
感謝、感謝です。

投稿: 178 | 2007年6月13日 (水) 17時51分

ヨッピさん、こんにちは。
暖かい感じ!なんて・・・そんなそんな褒めすぎです(笑
でも、家族で我家的にどうすれば団欒できる空間になるかはかなり考えました。
子供の成長過程で、親子のコミニュケーションは本当に大事ですからね!
狭くても、子供と一緒にすごし易く!がテーマでした。
あっ、ママさん忘れてた(笑)   ガツーン。

ソファーは高いですからね。
自分もソファー用に取っといた予算の倍以上かかっちゃいました(涙)
失敗できませんから、住林インテリアフェアーでアドバイスもらってくるのは一手アリかと。
参考程度にね!

投稿: 178 | 2007年6月13日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150795/6721279

この記事へのトラックバック一覧です: リビング:

» アディダス [アディダスのジャージ大好き!]
アディダス(adidas)の定番ジャージ、スニーカ、バックから 管理人の大好きなサッカーのスパイクまで新作チェック! [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 20時24分

» アディダス ジャージ [アディダス ジャージ]
アディダスのジャージの偽物の見分け方って知っていれば意外と簡単なんです。私もお店の人に教えてもらったんです... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 22時04分

» アディダス スニーカー [アディダス スニーカー]
アディダスのスニーカーがトレンドから外れる理由を私なりにまとめてみたのですがアディダスのスニーカーは販売戦略... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 12時49分

« サッカー日本代表戦 | トップページ | 階段 »