« 子供部屋 | トップページ | オートキャンプ »

2007年7月23日 (月)

夏のサンダル

子供達は夏休みに突入!

今日はママさんと子供2人はボリショイサーカスを見に行っちゃいました。

自分は一人でお留守番・・・。

休みが合うか分からなかったので、自分のチケットは取ってもらえ・・・ま~いいや。

あ~~でも、いいな~~~。

暇だから(笑)ブラブラ買物へ。

そこで今夏用にサンダルをチョイスしてきました。

もちろん!アディダスですよ。

1020  1030

左が自分、右がママさん用。

子供達にはこれ ↓ 

1040 こんな感じのやつにしました。

これ、可愛らしくありません!?

お手ごろな価格だったし、アディダスだし迷わず購入決定でした。

う~~~ん、やはり3本線はいいね。

っと、自己満足ですK257_39


設計中に頂いていたパース図を飾ってみました。

ただ眠らせとくの勿体無いな~と思いまして。

DIYで作ったコルクボードに、懐かしいパース図を貼って、キコリンを添えてやりました。

0720 ハハハ、キコリンストラップは勿体無くてまだ袋に入れたままなのですK263_18

いつか本物のキコリンをゲットしたら袋から出してあげようかな~。

建築中の思い出をなんとな~く、書斎の壁にチョコンと飾ってみただけです。


ハテさて、3ヶ月点検からえ~っと早3ヶ月位経過するのですが、さてさて「いつ??」補修工事するのかな~~~???

一度大工さんから「イツイツどうですか?」のTELはあったんですが、あいにくその日は自分仕事、ママさんも子供のサッカー試合で留守・・・。

で、結局別の日を・・・との事で話を置いたらしいのですが・・・。

自分トコは「暇な時で良いですよ!急ぎませんから」とは言いましたが、ここまで来ると・・・もしや忘れられた??かな(笑)

せめて「何月頃に」ってだけでも分かると助かるんだけどな~。

夏休みも予定が一杯だし、いきなり「何日は?」って言われてもキツイな。

ちなみにクラブフォレストには登録してないんですが、した方がいいのかな?

一年位前にちょっと悩んだんですが、めんどくさくってそのまま・・・でした。

皆さんはどうしてますか???

|

« 子供部屋 | トップページ | オートキャンプ »

コメント

こんばんは~

サンダル、イイですね^^
子供用なんか、カワイイ♪って感じです。

我が家。。。1ヶ月点検もしてもらってナィんですけどー
って言うても、引渡しから1ヶ月すぎて竣工を迎えた我が家なんで、仕方ナィですかね^^

投稿: はな | 2007年7月23日 (月) 22時34分

,はなさん、こんばんは~。
かわいいでしょ!サンダル。
靴もサンダルも子供用ってみんなかわいいですよね。
値段も、もっとかわいければいいのに(笑)

1ヶ月点検て、皆さんアレですね。
ウチも無かったし、3ヶ月点検からなのかな~。
はなさん邸は、そうですね・・・確かに引渡し後に竣工ですからね。
毎日がチェック、指摘の日々でしたか??

投稿: 178 | 2007年7月23日 (月) 23時17分

サンダルとってもかわいい~!です.
お得意のDIYもとても素敵な出来栄えですね.
きこりんストラップ,是非使ってほしいなぁ.
私はゲットして即使い始めちゃいました.
時々外れてしまうのですが,それでもなくならないところにきこりんの生命力を感じています.
(その後にさらに3つもいただいてしまい,引き出しの中の住人にしてしまっています...)

投稿: まりん | 2007年7月24日 (火) 08時35分

早く登録してくださいw
聞いた話だとクラブフォレストから補修依頼を出すと
かなり対応が早いってことですよ(´▽`*)

あと庭いじりなんかの情報も結構多い。

投稿: 麒麟 | 2007年7月24日 (火) 08時52分

子供の物って、何でも小さくてかわいいですよね。
うちの娘は、もう私と同じ大きさなので、
近所の赤ちゃんがかわいくて・・・。
クラブフォレストは、うちはまだIDもパスワードも聞いてないんです。
生産さんに聞いたら、「営業の担当なので、聞いておきます。」と言われて、その後そのままです。
早く、みてみたいんですけど・・・。

投稿: Kero | 2007年7月25日 (水) 07時07分

178さん、お久しぶりです(*^ー^*)ノ

ママさんのサンダルのカラー爽やかでいいですね!!
我が家は透明サンダルを置いています。
旦那さんも履けるようにLサイズにしたのに、それでも
飛び出している29センチのデカ足男です(笑)

さてアフターの件ですが、麒麟さんがおっしゃるように
クラブ・フォレスト経由で連絡すると、住友林業さん側で
登録している担当者(我が家の場合、アフター・生産担当・生産GM)
に届くようになっているようで、翌日にはアフターさんから連絡があります。
アフターの対応の良し悪しは、アフターさんで決まるのではなく、
工務店さんの対応で決まるかと思います。
細かい補修依頼・日程は工務店の監督と直接いつも決めています。

構造に関わる補修(基礎や外壁)は、住友林業さんと工務店さんの契約で
「住友林業側で持つ」となっているようで、工務店さんはノータッチでした。

投稿: バタ子 | 2007年7月25日 (水) 14時51分

まりんさん、こんばんは。
自分のブログでここまで爆笑したのも久しぶりでしたよ!!
キコリンの生命力(笑)
おかしくって・・・よこっぱらが痛いです。
きっとまりんさんの元をはなれたくないのでしょうね。
引き出しの住人ですか?
出して3匹のキコリンとしてどこかに飾られては??
きっとかわいいと思いますよw

投稿: 178 | 2007年7月26日 (木) 21時47分

麒麟さん、こんばんは。
ですね!すぐにでも登録しなくては。
アフターの対応が早くなるなら、なお更ですね。
麒麟さんは登録されてるわけですよね。
さすが!!

庭いじり・・・。
我家には庭が無い・・・。
あっ!でもなんかDIYコナーみたいのもありましたね。
なんか楽しそうな気もしてきましたよ。

投稿: 178 | 2007年7月26日 (木) 21時50分

Keroさん、こんばんは。
そうそう!子供の物って何でもかわいく見えるんですよね。
そして¥高い・・・。
試用期間が短いくせに、いっちょ前に高い!!
でも・・・買っちゃうんですよね(笑)

自分も生産さんに聞いた時あまり乗り気じゃ無い様に感じたんだよね。
だから「あ~じゃ止めときます」ってそのまま。
でも!入会しちゃいますよ(笑)

投稿: 178 | 2007年7月26日 (木) 21時53分

バタ子さん、お久しぶりです~!!
寝不足になってませんか??
夜鳴きとか大丈夫ですか??
お風呂はもう慣れましたか??
あっ、質問ばかりでスミマセン。ツイツイ(笑)

ママさんのサンダル、いつもこういった変わった色を選ぶんです。
写メで選ばせたらコレでした・・・。

なるほど!!
工務店さんの対応なわけですね。
工務店と連絡を直で取れば早いわけだ!!
どうりで住林から何も連絡が無いわけなんだな~。
って、鈍感すぎますね(汗)
自分みたいなヤツはクラブフォレストに入会しといた方が無難そうですね(笑)

投稿: 178 | 2007年7月26日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150795/7248203

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のサンダル:

« 子供部屋 | トップページ | オートキャンプ »