« 寝室の続き | トップページ | ベランダ »

2007年7月 7日 (土)

インターフォンカバー

数ヶ月前のことになりますが、リンクさせてもらってる麒麟さんの『悪魔のささやき(笑)』により、とある物を購入しました。

0850 インターフォンカバーですK257_36

今までその存在すら知らなかったのですが、ささやきにより(笑)色々ネットで情報収集するうちに、「なんか、ほしいかも!」って。

ネットでも色々出てました。

デザインが素敵な物から、文字まで彫ってある物とか。

でも・・・それ買って・・・え~っと、自分で取り付きえるの??

確かにドリルはあるし、安上がりだけど・・・無理(笑)

特に水平レベルとかイライラしそうな気が。

そこで「緑化さ~ん!!」に見積もり依頼していたのでした。

0860 このインターフォンカバーは、表札と同じメーカーに同じ素材(ステン)で作ってもらいました。

今思うと・・・表札をもうちょっと大きくしておけば『幅』がジャストに揃ってもっとはまったかな~。

でも、見た目はすご~くシンプルですが、存在感は抜群ですよ。

ちなみに以前の画像はこちらをクリック。

印象変わるモンデスネ☆

麒麟さん!サンクスです。

四隅のボッチも、取り付けられると全然気にならなくなりましたよ。


0880  0870 

インターフォン自体は、門柱の外側にくっ付いていただけだったので、そのままインターフォンカバー付けるとすご~く出っ張るんですが・・・。

業者さんが超~親切にもインターフォンを門柱の中へ数cm埋め込んでくれたんです

おかげ様でですが、上の画像でも分かるように表札とインターフォンカバーがほぼ出幅がそろって綺麗になりました。

ネットで購入し自分施工してれば半額で済んだでしょうが、まず、こんな埋め込みなんて出来やしないしネ。

やはりきちんと住林緑化さんにおねがいして良かった~!!と思いました。

|

« 寝室の続き | トップページ | ベランダ »

コメント

薄い!!と思いましたが、そういうわけですか!
さすが緑化さん♪いい仕事してますね~( ^▽^)
このアイテム、いいな~♪ステキ!

投稿: ちゃくらん | 2007年7月 7日 (土) 16時44分

ちゃくらんさん、こんにちは。
ありがとうございます!
高くても緑化さんに頼んだ甲斐ありましたよ。
まさか埋め込み作業までしてくれるとは思ってもいませんでした。
丁寧に手作業で彫ってくれたんです。
感謝、感謝の178でした。

投稿: 178 | 2007年7月 7日 (土) 17時33分

門柱、コンクリート打ちっぱなしなんですね~カッコイイ。確かに下にくるインタフォンが表札より出っ張っていると違和感ありますよね。緑化さんいい仕事してますね~

門柱、悩んだんですがうちは結局、表札と郵便受けとインタフォンが一体になったポスト(?)みたいなものがひとつだけポツっとになりました。うちは週明けから緑化さんの工事スタートです。どうなるか楽しみです!

投稿: KURI | 2007年7月 7日 (土) 18時56分

おぉついに取り付け完了しましたね!
格好いいじゃないですか。しかも埋め込んでもらって
すごくスッキリしてる。横から黒いのが見えないし(羨

四隅のビスは見慣れれば確かに気にならないのかも。

投稿: 麒麟 | 2007年7月 7日 (土) 23時35分

こんばんは。
カバーがあるだけで全然印象が変わりますね。
今、ちょうど緑化さんと打ち合わせ中なので聞いてみようと思います。
コンクリート打ちっぱなし、いいですね~。
うちは全然外構デザインが決まらず、かなりもめています。

投稿: みーね | 2007年7月 7日 (土) 23時47分

お~!インターホンカバーですね.
やはり素敵です.
我が家もつける予定にしています.
「コクーン」とかいうやつです.
ただ,我が家は玄関脇の外壁にインターホン設置予定なので,いくらなんでも埋め込みはできないでしょうねぇ...残念です.
1

投稿: まりん | 2007年7月 8日 (日) 21時21分

KURIさん、こんばんは。
門柱は打ちっぱなしです!
設計士さんに相談したらその方がおススメ!って言われたんで。
実物はそんなにカッコ良くないですよ(笑)ナンチャッテ。
そうなんですよ~、インターフォンを埋め込んでくれたんです。
超~感激しました!!
見た目全然カッチョいいし。

KURIさんトコの緑化さんにも期待!!ですね。

投稿: 178 | 2007年7月 8日 (日) 23時51分

麒麟さん、こんばんは。
本当にサンクス!!です。
とって~~~も感謝してます。
存在自体知らなかったですから(笑)
おかげ様で門柱が引き締まった感じがします。

素敵な情報!!ありがとうございました^^

投稿: 178 | 2007年7月 8日 (日) 23時53分

みーねさん、こんばんは。
インターフォンカバー、あるだけで全然印象違いますね。
外構見積もりって中々まとまらないと思いますが、最終納得するまでがんばって下さい。

自分も、もし打合せ中にこのカバーの件を提案していたら、もっと小額で付けれたと思いますし、今となってはチャリポートが欲しいし・・・。

時間かけて、是非!!納得いく形を見つけてください!!

投稿: 178 | 2007年7月 8日 (日) 23時57分

まりんさん、こんばんは。
コクーン、良いですよね!
知ってますよ(最近知ったんですが・・・)デザインが好き。
特にサイド側がシャープなのでカッコイイと思います。
文字も入れるんですか??
四隅のボッチも無いタイプだとよりシャープに収まるんだろうな~って。
UP是非!してくださいね。

投稿: 178 | 2007年7月 9日 (月) 00時03分

インターフォンのカバー、やっぱり採用したいですね。
まだ、家の方で手一杯なので
外溝は何も決めていません。(^^;
そろそろ、決めていかないといけませんね。

投稿: Kero | 2007年7月 9日 (月) 07時50分

こんばんは~
麒麟さん推薦のカバー本当にイイですよね^^
我が家も考えたいんですが。。。今は忙しくって(汗

色々、他にもお勧めとかありますか??

投稿: はな | 2007年7月 9日 (月) 21時36分

Keroさん、こんばんは。
うんうん!ある・無いでは全然違いますよ!!
インタフォーンカバー、すっかりお気に入りです。
締まって見えますよ。
外構の打合せ、これから大変かと思いますが、がんばって下さいね。
予算内で行けるかも重要だし!!

投稿: 178 | 2007年7月11日 (水) 22時49分

はなさん、こんばんは。
へへへ!いいでしょ~~~。
付けて良かったって思ってますよ。
カッチョ良いからね。

はなさん、アクオスでしたっけ??
としたら、レコーダーもアクオスのファミリンクが超~~おススメですから。
便利!便利!!
これは我家でも毎日大活躍してますよ~~~。

投稿: 178 | 2007年7月11日 (水) 22時52分

こんばんは~

へへへ^^我が家もアクオスレコーダーです~
でもね。。。未だに使い方をマスターしてナィんです(涙

って言うのも、さぁーって思ったらレンジャー隊にTVを占拠されてて、CATVのネズミーチャンネルがかかってるんですよね。。。

仕方ないから、いつもPCでTV見てますょ。。。

投稿: はな | 2007年7月12日 (木) 22時36分

はなさんへ!

ファミリンク仲間w かな?
配線もなんか別に買ってきて、アレコレつないだ記憶があります。
今までのビデオ操作と比べると別世界ですよね(笑)

1ギガとかのレコーダーが欲しくなってきちゃいました(笑)

投稿: 178 | 2007年7月12日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150795/7060665

この記事へのトラックバック一覧です: インターフォンカバー:

« 寝室の続き | トップページ | ベランダ »