« インターフォンカバー | トップページ | 子供部屋 »

2007年7月12日 (木)

ベランダ

超~繁忙期にて、クタクタな178ですK259_16

さ~て~と、ベランダ。

自分自身は特に・・・だったのがベランダ。

反面、ママさんはすご~く意見を申しておりました。

①全部とは言わないが、一部でも屋根がかりにしてほしい。 (L字にして採用)

②90cmだと狭いので、広くとってほしい。 (実際は120近くとれました)

③物干しは、天井OR壁付けタイプがいい。 (両方採用)

う~ん、確かこんな感じのことを言ってた気がします(笑)

上記は全て簡単に言うと 旧居とほぼ同じパターン なんです。

しかも一直線でなくL字型のベランダにしたんですが、それも旧居と同じ。

本人なりの使い勝手があったんでしょうね、キット。

094_1 ウチのベランダですK263_14

なんて殺風景なんでしょうか・・・。

なにも飾らず、何も置かず・・・。

その内、気が向いたらって事で・・・ハイ。

足元のタイル、コレは失敗しましたね。

汚れが目立たない色、明るい色を希望し、ママさん、設計士さんの反対に耳もかさづに採用したんですが・・・。

確かによごれは目立ちませんが、外壁なんかと色合いアンマッチすぎ(汗)

あっ!いいですから、分かってますんで・・・失敗した~な~(笑)

ま~外から見えない場所だから良いんだけど、今思うとデッキぽいのもって来れば良かったな~って。


096_2 手すりはこんなやつです。

シュッ!っとかっこいいでしょ(笑)

差額もでかかったです、ハイ。

と~こ~ろ~が、これまた失敗かもだそうです??

ママさんに駄目ダシくらったんです。

上段のバーが太すぎて、布団干しの布団バサミをう~んと広げるのが大変

木調の部分が砂ぼこりで汚れが目立つだそうです。

ハイ!!これまた自分のチョイスのせいです・・・。

見た目はすご~~~く好きなんだけどな・・・。

こういう所は、普段の使用状況を良くかんがえないといけませんでしたね。

設計士さんも薦めてくれてた、シンプルなタイプにしておけば良かったのかもしれません。


0980 物干しって、てっきりこんなタイプにすると思ってたんです。

なんかカッコイイし。

でも、うちのママさんは大反対してました。

我家の場合、布団干すスペースが減る・・・との事。

布団干しまで設置するスペースはさすがに・・・無い。

で、178家では画像下のようなタイプになりましたよ。

0990  1010 

実際の画像は、こちら。

092  095

こんな感じです。

画像右側のタイプは、要らなかった場合クルクル回すと外す事ができるようです。

全然バリバリ使ってますがネ。


097 ベランダのチョコット膨らんだスペースです。

ここは完成後に有難さを実感した場所なんです。

ホラ!自分は蛍族なんで・・・。

ココで、ビール&一服タイムをすごしてます。

なぜか椅子は無し。

失敗と駄目だしくらった手すりにひじ付いての~~んびりとね。

画像で空き缶写ってるの分かりますか??

今飲んでるビールは夏なんで、オリオンビールです。

沖縄のやつですよ!!

毎日1本目はスーパードライ、2本目がオリオンです!!

暑い季節はビールが本当にうまいですね~K257_37

今日も蛍な178でした。 

|

« インターフォンカバー | トップページ | 子供部屋 »

コメント

手すりは確かに格好良いものと使い勝手と悩むところ。
我が家はものすごくシンプルな標準のやつです。
一番シンプルなのが一番似合う家です(;´Д`)

ベランダに敷いてあるもの・・・そのうち私も取り換えたいと
思ってます。お金があればウッドデッキと同じ材で張っちゃいたい。
リラックスできるイスを置いて・・・のんびりとかが夢。

投稿: 麒麟 | 2007年7月13日 (金) 10時12分

ベランダのタイル,我が家も似たような色なのですが,本当に合ってない気がしてます.
私の反対にも関わらず,ごんたが「これがいい!」設計さんが「ほとんどの方がこれを選ばれます!」との二人の言葉に折れてしまったのですが,強引にでもグレー系にしておくんだったぁ~と,悔やんでいるところです.
でも,外からは見えないし,と178さんと同じくあまり考えないようにしようと思ってます.
178さんも沖縄フリークですか?うちの主人も毎年宮古島(のトライアスロン)に行くのですが,本当にはまってます.
何かと言うと「沖縄では・・・」「宮古では・・・」もう一つ「(鹿児島の)徳之島では・・・」が出てきますよ.
お土産には必ずオリオンビールが入ってます.美味しいですよね?

投稿: まりん | 2007年7月13日 (金) 15時20分

ベランダのタイルの色、うちは確か白っぽい色にしたような気がします。
ベランダのタイルを決める頃は、丁度疲れがピークに達していたので、記憶にありません。(^^;
物干しは、178さんが付けたいと思っていたのが付きます。
洗濯物は日に当てたい人なので・・・。

投稿: Kero | 2007年7月13日 (金) 20時50分

こんばんは~
ベランダが広くて羨ましいです^^
我が家は、布団を干す為だけ!!って旦那さんに決められたので出巾が90しかナィんです~

ヤッパ、178さん邸くらいあったら素敵だろぉな~なんて。。。

と言うても、、本当に布団を干す以外に使ってナィので文句は言えませんね^^

ベランダタイル。。。我が家も多分同じ色ですよ~
外から見えない場所なんで、実用性重視でイイじゃナィですか^^
全然OK!!かと。。。

投稿: はな | 2007年7月14日 (土) 00時04分

こんばんは。
うちのベランダタイルもすでに長年使われて味が出た、みたいな色ですね。
ぼやけてるというか・・・。
クルクルはずせるホスクリーンですが、確認してみたところうちのははずせないらしいです。
はずすことはないと思うのでまあいいかな、と思うことにしました。

投稿: みーね | 2007年7月14日 (土) 00時50分

オリオンいいですね~!沖縄好きのえみねです。^^
ベランダタイル、我が家も確か同じような感じだったかと思います。。。
お家に合わないかな??どうなんだろう~?
ちなみに我が家のベランダ、幅は270cmですが奥行きが360cmもあります。。
ムダに広い~~~BBQでもできるかな!??

投稿: えみね | 2007年7月14日 (土) 18時31分

こんにちは。今日はあいにくの天気です。
ベランダって男の意見があまり正解ではないのでしょうか?
夜、ビールを片手に夕涼みとたくらんでいますが、嫁にとっては仕事場でしょうね。

家はそんなに広くないですが、広いベランダはうらやましいです。

投稿: ヨッピ | 2007年7月15日 (日) 13時14分

女性視点から言わせていただくと
やはり、掃除しなくていい!って点が大事なんですよ。
汚れるたびに掃除はできない。でも気にはなる!!
奥様のお気持ち、よくわかりますー。
同じ考え方から、ダンナ希望の飾り梁はなくなりましたもん!
広いベランダで、晴れたらいっぱいお布団干したいですね♪

投稿: ちゃくらん | 2007年7月15日 (日) 16時08分

麒麟さん、こんにちは。
確かにここはシンプルなやつの方が使い勝手良さそうですね。
ついつい見た目に・・・。
ベランダのやつ、自分も暇とお金さえあれば取り替えたいな~。
ウッドデッキみたいなやつにね。
イス置いてのんびり::してみたいな~!!

投稿: 178 | 2007年7月16日 (月) 12時33分

まりんさん、こんにちは。
同じようなやつですか?
合ってませんよ(笑)色合いは・・・。
でも、外から見えないところですからね・・・ハイ。
そうそう、「これが一番多く出ますね」って言われると「それで」ってなりますよね。
あったな~そういうの。

ハイ!!沖縄大好きファミリーです。
ちなみに結婚式も沖縄です。
宮古島!行ってみた~い!!
トライアスロン!?ご主人すご~~~い。
オリオンビールは大好物ですよ。

投稿: 178 | 2007年7月16日 (月) 12時36分

Kero さん、こんにちは。
そうそう!ベランダのタイルを決める頃って、疲れがピークというか集中力が無くなってって(笑)
後から、「ウチ何にしてましたっけ?」って良く聞いてましたよ。
できれば外壁のトーンと合ってるとカッコいいんですがね。
物干し、使い勝手があるのでしょうかね?
ママさんガンとして「絶対コレ」って言ってましたよ(笑)

投稿: 178 | 2007年7月16日 (月) 12時40分

はなさん、こんにちは。
タイル、同じカラーですか??
コメ!サンクスです。
何故か(笑)チョット安心してしまいましたよ。
そうそう、見えない場所だからね~って。
ウチもそんなにベランダ広くないですよ。
洗濯物があふれてきてますから(笑)
半分以上は子供の服なんですがね^^

投稿: 178 | 2007年7月16日 (月) 12時43分

みーねさん、こんにちは。
タイル、ぼやけた色合いの方が汚れが目立ちにくいかな~って思いますよ。
味が出てますか!?(笑)
どんな感じかUP楽しみだったりして。

クルクル外せるやつ、ウチもまず外すことはないと思いますよ。
100%使ってますから!
既に足りない位だったりして(笑)

投稿: 178 | 2007年7月16日 (月) 12時46分

えみねさん、こんにちは。
おっ!沖縄好きw仲間、発~~見!!
オリオンビールがうまい時期になりましたよ(笑)
数十回と行きましたが、何度行っても最高な場所だと思います。
ベランダ、広~~~いですね。
出来ますよ!BBQ。
テーブル、チェアー、コンロ置いても全然スペースOKでは!?
完成後が楽しみですね。

投稿: 178 | 2007年7月16日 (月) 12時50分

ヨッピさん、こんにちは。
どうやらその様ですね(笑)
口出さなきゃ良かったな~と反省してます。
蛍族にとっては重要な場所なんですが、毎日使うママさんの意見をもっと聞き出すべきでした。

ヨッピさんもベランダでビールいきます??
チョット風があると気持ちいいんですよね。

投稿: 178 | 2007年7月16日 (月) 12時53分

ちゃくらんさん、こんにちは。
仰るとおりです、ハイ。
掃除しなくていい!は絶対に外せないポイントだったはずが・・・。
ここだけ・・・やっちゃいましたよ(笑)
木調のトコが予想外に汚れるんですよ。
ママさん、ブツブツ言いながら拭いてます(汗)
なんかコーティングとかあるのかな~。

投稿: 178 | 2007年7月16日 (月) 12時57分

蛍族には椅子と机とおしゃれな灰皿は憧れですよね。
それにビールなんて・・・・至福の一時・・・
僕も遠くに飛んでしまいました。

今回のボーナスではできませんでしたが、次のボーナスでは(冬でも????)「憧れの蛍コーナー」を作りたいですねぇ。

いい情報・アイディアがあったら教えて下さいね。

投稿: tamagoro | 2007年7月16日 (月) 23時50分

はろ~^^
178さん元気??
ここんとこ天気もパッとせずだけど、ビールはウマイよね^^
おっと! 我が家の場合ビールではなく発泡酒だったよ・・・

なんだよ~178さん毎晩スーパードライなの??
贅沢だな~
でも、スーパードライはたしかにウマイよね。
実家に行くとスーパードライが出てくるから
思わずガバガバのんじゃうもん^^

我が家の洗濯物もスゴイ量だよ~
とくに金曜日なんて洗濯カゴがエベレスト状態!
明日(今日)は終業式でいよいよ夏休み突入だ~
子供は学童に行くから毎日弁当作り・・・
め・・・面倒っス!

投稿: alian | 2007年7月20日 (金) 01時28分

tamagoroさん、お久しぶりです!
椅子と机とおしゃれな灰皿は、間違いなくあこがれます(笑)
tamagoroさんもブログで書いてましたモンね。
蛍コーナー!!
そのネーミングにうけてしまいました(爆)
面白い!!
是非作ってみたいですね、蛍コーナー。
我家の場合、すぐにママさんに撤去されそうですが・・・。
やめたらタバコってスグ・・・。
愛煙家どうしがんばりましょうね(笑)

投稿: 178 | 2007年7月20日 (金) 16時54分

alianさん、ハロ~~^^
気持は元気!でも体はボロボロですよ(笑)
お子さんも夏休み入るし、これからより大変??になりますよね。
そうか~、学童にいくのにもお弁当が必要なんですね。
alianさん、ファイト!!早起き(笑)

そうそう、なんでしたっけ??あっ、そうそう「デオキシス」はゲットされましたか?
ウチもこの間、チケット買ったお店に行ってゲットしてきましたよ。
定員と子供のやり取りを聞いていて、全然意味不明!理解不能(笑)な178でした。
ゲームはさっぱり分かりませんね。
映画自体は夏休みのお楽しみにしてる様です。
そこでもまた変なポケモンもらえるみたいですね!

フフフ!毎日スーパードライなんです。
だって、家族の為に毎日一生懸命働いてるんですもん!!
ほんのチョット、ここだけは贅沢に!
明日もがんばろ~~って気になれますから^^

投稿: 178 | 2007年7月20日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150795/7106840

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ:

» エクステリア [エクステリア]
エクステリアについて説明しています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 13時52分

« インターフォンカバー | トップページ | 子供部屋 »