« こだわりの寝室 | トップページ | インターフォンカバー »

2007年7月 2日 (月)

寝室の続き

ハ~・・・、超忙しいですK259_14

すっかり繁忙期に突入で、更新が・・・。

寝室の上側はR天井で木質感たっぷり!で、下側の主役が腰壁です。

083 こんな感じです。

178好みの凸凹が最高!!

これ、フラット・オンリーだったら、かなり悲しかったかも。

部屋一周に腰壁をまわす金額ってかなり・・・なんですが、今になって2Fの廊下も腰壁しとけば良かったな~っと思ってます。

一番は見た目の木質感ですが、クロスと違って傷に強い!!

チビ達にやられずに済むのがポイントだったりして。


寝室のカーテン、実は以前のを使いまわしてるんです。

0760 LANCETTI ってブランドの物なんですが、6年前位に購入した物。

かなりな金額だった為、当時の自分はカーテンの山になる所を3折でなく2折で節約し入手したんです。ヤットコでした。

今回の建築で捨てるのは・・・勿体無い。

超~~~お気にのブランドだったので(今は近くにあったショップもなくなり、このブランド自体がカーテンを扱わなくなった)インテリアさんに「打ち直し?」をお願いしてみました。

密かにそれによってかなりの¥節約効果を期待してましたが・・・実際は1~2万円の節約にしかなりませんでした。

作り直しもそれなりに¥するみたい(笑)

0740  0640

ライトオークなのにナゼ??青??って思わないでくださいねK257_35

だってプライベートルームだし、ドラゴンズカラーだし、が好きだしね。

インテリアさんも最初はチョット苦笑いしてたっけかな。

プレーンだったカーテン生地をシェードに変身させるのに使う生地って案外少なかったです。

普通タイプのカーテンは、今回ヤマを2折から3折に変身してもらえました!!

う~ん、これだけで印象全然ちがくなるもんですね。

いつか取り替える時は「色」もうチョット考えよ~っと。


寝室にある飾り物です。

0810  0820_1 

沖縄の琉球ガラス村で買ったガラス細工です。

ガラスの中は沖縄の砂で、刺さってるのがサンゴのかけらです。

ガラスは当然ブルー(笑)

画像下 ↓ は・・・。

0800  0750  

コレも沖縄で入手した物。

ルネッサンスに泊まった時にそこに置いてあって思わず衝動買い??しました。

水晶の水道ってだけなんですが、これが¥ゴ万。

今思うとバカな買物・・・ですが、思い出、思い出って事で大事にしてます。

これは自分の好みです。


これはママさんの好みです・・・。

0770 あくまでも寝室はプライベートルームな178家K263_13

お部屋の一角はママさんにこんな感じにされてます。

ミッキーだらけ・・・。

TDLやディズニーストアーが大好きらしく、これはほんの一部なんですが・・・納戸やクローゼットもディズニーだらけ。

見てると目が痛くなってきます(笑)あまりにもいるんで。

0780 ちなみにこんなデカイ!のも居るんです・・・。

長男よりも全然デカイんです。

よ~く子供がコレに戦いを挑んで遊んでます(笑)

どこで入手したのかは・・・知りません。

気づいたら「いた!」って感じです。

0790 タンスの上にもいますよ。

これはディズニー・オン・アイスで売ってる、一杯2000円のカキ氷が入っていた入れ物。

氷は子供の握りこぶし程度の大きさ。

入れ物代がいったいイクラなの??

子供二人でカキ氷に4000円・・・出しちゃうんです、仕方なく・・・(涙)

みんな行列作って並んで買ってるから・・・ウチも~ってね。

毎年行ってましたが、今年は行かないです、オン・アイス。(アイススケートのショーの事です)

節約!節約!!

来年あたり『カーズ』をやってくれたら絶対行くんだけどな~。


お部屋と全然それましたが、寝室=プライベートルームな178家。

リビングより寝室に力を入れた178家。

木質感タップリのお部屋に、夫婦でまったく趣味の違う飾りを置いてる178家でした。

|

« こだわりの寝室 | トップページ | インターフォンカバー »

コメント

おはようございます.
子供のいる家には腰壁って本当に頼もしい存在になるんでしょうねぇ.
残念ながら我が家にはないのですが・・・
ブルーのカーテンもとても素敵です.きれいな海の色で,ライトオークともそこまで違和感は感じませんよ.
お互いの趣味を思う存分楽しめる寝室ってうらやましいです.恐らく我が家では主人の許可が出ないでしょう~.私はリビングの飾り棚だけで我慢することにします.

投稿: まりん | 2007年7月 3日 (火) 08時29分

カーテンってそうか・・・そうやって再生もできるんだ。。。
と妙に感心してしまいました。そうはいっても再生させる
ようなカーテンを使ってませんでしたがw ニトリ。

しかし水道のガラス細工の値段・・・高杉。
衝動買いの金額ではないですよっ(汗

投稿: 麒麟 | 2007年7月 3日 (火) 09時19分

こんにちは
ミッキーかわいいですね。我妻も、TDL連れてけっていってましたなぁ~~
水道のガラス細工、高いですね~~。カキ氷も高いですね。

人生、三分の一は寝てますから、入魂も納得ですよ。

投稿: ヨッピ | 2007年7月 3日 (火) 11時06分

こんばんは~

カーテンって、再利用って手もあったんですね~
金額が、さほど変わらないってのが変だなーナンテ。。。

布代が掛かってナィのだから、部材代と技術料のみ!なはずなのに。。。
技術って言うても、そんな技術を必要としないんだけどな。。。って密かに思ってしまいましたょ~

ガラスの水道!!素敵です~
そして、奥様のミッキー特集^^

お互いの尊重を忘れずにイイ夫婦やナィですか^^

投稿: はな | 2007年7月 3日 (火) 19時20分

まりんさん、こんばんは。
まりんさんにそう言って頂けると、なんか少し安心します!
全然アンマッチかな~って思ってましたから。
プライベートルームだし・・・と言い聞かせながら(笑)

子供がいると腰壁の恩恵をすご~く受けますよ。
無いトコは・・・すでに築2~3年です(笑)

投稿: 178 | 2007年7月 4日 (水) 00時12分

麒麟てさん、こんばんは。
打合せ初回から、このカーテン再利用したい!って希望出してたんです。
あるリフォームの番組見てたら、そんな事してる方がいて。
ちなみにその方はご自分で作成されてました・・・。

お値段以上!ニトリw も、出来たかもしれませんよ!!
水道の飾り物、おバカな買物したもんです。
あの頃は若かったかな~。

投稿: 178 | 2007年7月 4日 (水) 00時15分

ヨッピさん、こんばんは。
本当にミッキーがアホみたいにたくさんいるんです。
チョットあきれますよ(笑)

カキ氷!¥高いと思いません??
子供だけに買って、親は・・・当然無しですから。

是非是非、奥様をTDLへ連れて行ってあげてくださいな!
きっと喜ぶと思いますよ~。
誕生日なんかにね。
そうそう、平日がおススメ!自分は行列が大嫌い。

投稿: 178 | 2007年7月 4日 (水) 00時19分

はなさん、こんばんは。
ブログ!引越されましたね。
あれ~って思ってましたが、そういう事だったんですね。
この場をお借りして、
『ご入居、おめでとうございます!!』
なんてね(笑)

そうそう、カーテンの再利用。
生地代かかってないから~って思ってたんですが、案外¥かかりました。
正直、かなり節約効果を期待してただけにチョット残念でしたよ。
自分でミシンを利用してガ~~~と出切ればい良かったんですが。

はなさん邸のupも楽しみにしてますねw

投稿: 178 | 2007年7月 4日 (水) 00時24分

琉球ガラス、素敵ですね。
夏のインテリアには、ぴったりですよね。
この時期は雑貨屋さんに行くと、ガラス製品に目が行くんですよね。

投稿: Kero | 2007年7月 4日 (水) 20時36分

密かに気が付いてくれたんですね^^感激です。
色々と事情がありましてね。。。

事情については、落ち着いたらブログにてUPしたいと思ってます。

これからも、宜しくお願いいたします~

投稿: はな | 2007年7月 6日 (金) 22時10分

Keroさん、こんにちは。
琉球ガラス、大好きなんです。
良いですよね!夏のインテリアに・・・アレ??、年中出てたりして(笑)
そうだよな~、出し入れして季節で違った感じに出来れば素敵なんだろうな~。
確かに雑貨屋さんなんかで、ガラス細工に目が行きますねw

投稿: 178 | 2007年7月 7日 (土) 11時31分

はなさん、こんにちは。
ハイ!密かに気づきました(笑)
続編が気になるんで!
新しいPCの使い心地はどうですか~??
こちらこそ!これからもヨロシクデス!!

投稿: 178 | 2007年7月 7日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150795/7007075

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室の続き:

« こだわりの寝室 | トップページ | インターフォンカバー »