« オートキャンプ | トップページ | お盆にドーン »

2007年8月 9日 (木)

男の子2人と夏休み

イヤ~K263 ・・・。

すっかり更新してませんでしたね。

子供が夏休みに入り、とにかく休みごとにお出かけの日々でして・・・。

グッタリ夏ばて気味ですK259

178家の夏休みテーマは、花火・海・山&川・虫取りなんです。

なにせ男の子二人を昔ながらのヤンチャというか、元気あふれる子にしたくってね。


先週の土曜は花火大会でした。

Photo_2  金曜日、仕事から帰宅したのがPM11:30すぎ。

子供達の為にとばかりに行きましたよ!席取りに!!

真夜中でしたが、川原は人だらけ。

でもがんばった甲斐あって、雛壇の部分に席取れたんです。

当日の眺めも最高でしたよ!!

ハイ、これで子供の絵日記一枚完成です。

要は絵日記の為に動き回ってたりして・・・。


翌日の日曜日は『海』へ。

1400_3 せっかく買ったこのボードで遊びたかったので、眠い目こすって茨城へ。

長男はボディボードで波遊びしてました。

次男はカニと遊んでましたね。

ママさんは・・・日焼けがいやみたい。

ま~でもこれで絵日記2枚目完成でしょう!

ちなみに海で作った178特製のホットドックです。

1440 はさめるパンに長いウインナーを焼いて挟んだだけ。

ほんの数分で作れて、しかも超うま~い!!

簡単・安上がり・超おいしい。

これは我ながら満足品でした。

あ、でも焼いただけだね・・・自分・・・。


でもって、昨日の話。

出勤前に「今度カブトムシを捕まえに行こうね」と長男に話してたんです。

帰宅するとPM11:30過ぎだというのに起きてる長男。

「どうしたの?」と聞くと「行くんでしょ!虫取りに」っておいおい!今日??今から???

仕方ないので・・・・・・・・・行きましたよ。

東北自動車道で羽生まで。

武蔵野ムラ近辺で懐中電灯を片手にブラブラブラ。

40~50分探しても見つからず・・・あきらめムード・・・。

が、ついに発見!!しましたよ。

1410  1430 

残念ながらカブトムシではなかったのですが、ノコギリクワガタの♀。

タコで帰るよりは全然ましですからね。

貴重な貴重な一匹になりました。

長男も興奮してましたね。


さてさて、お家の話とは遠ざかってますが、そのうちね!!

|

« オートキャンプ | トップページ | お盆にドーン »

コメント

>178さん
お疲れ様です(笑
虫取りにいつかは私も付き合わされる
んだろうなぁと思いつつ読みました。
が、私の実家ではですね・・・たまに
朝起きて玄関を開けるとカブトムシが落ちてますw
取りに行かなくてもやってきてくれます。

投稿: 麒麟 | 2007年8月10日 (金) 05時25分

178さん、おはようございます。

男の子達元気ですね~~。
お相手をするのも大変そうですね。
虫取りといえば、わたしは田舎育ちなので、
夏休みは、近所の男の子と一緒に山に入って
カブトムシやクワガタを採ってましたよ。
昼間に砂糖水を塗っておいて、
次の日の朝早くに行くと、結構集まってるんですよ。
後、玄関先にも飛んできてましたけど・・・。
女の子のくせに、男の子の遊びをしていたのでした。

投稿: Kero | 2007年8月10日 (金) 09時00分

178さん、お久しぶりです(*^ー^*)ノ

男の子なら、外遊びが好きな子になってほしいですよね。
我が家の赤ちゃんは寝てばかりで、暑い夏は危険すぎて
表に出すことができずにいますが、来年の夏は外に連れ出したいな♪

私もブギボーやっていたのですよ^^
今は産後太りで海に立ってはいけない体型になっています(涙)

投稿: バタ子 | 2007年8月10日 (金) 12時29分

こんにちは~

お疲れ様です。
我が家も、以前の家では玄関にタマーにカブトやクワが転がってくれてましたね。。。
後は、自販機の前!!朝方行くと結構群がってくれてますね~(田舎だぜー

今年の夏休みの日記は父の頑張り炸裂ですね~
前半終了したばっかりです。マダマダ続く夏休み。。。
頑張って下さいね~

投稿: はな | 2007年8月10日 (金) 16時12分

サーフィン!行きましたね~。熱低の波が入っているので行きたいのですが、家の方をまず片付けなくてはいけないので、もう少しだけ我慢です。サーフボードって、海で使うものですが海の塩水とお日様の光と熱が苦手です。海から上がったら真水で洗って、日陰に保管してあげてください。

カブト虫、子供の頃良くとりに行きましたね~懐かしい。最近家の廻りに薪を積んでいるせいかこのあいだクワガタが飛んできました。今の住まいの廻りには森はすっかり少なくなってしまいましたが、まだまだいるんだなあ~と感心してしまいまいた。

投稿: KURI | 2007年8月12日 (日) 18時14分

麒麟さん、こんばんは。
疲れました(笑)
でも、小さいうちだけでしょうからと思ってがんばってます。
えっ!?玄関開けてカブトムシ??
それ、最高じゃないですか!
ウチなんて、玄関開けても蚊くらいしかいませんよ(笑)

投稿: 178 | 2007年8月15日 (水) 23時21分

Keroさん、こんばんは。
自分も子供の頃カブトムシなんかを取りに行きましたよ。
知り合いの家に泊まりにいって、夜懐中電灯をもっていったな~。
今じゃカブトムシ売られてる時代ですからね。
ビックリです。
少しでも子供に虫取り経験させたくって必死な178です(笑)

投稿: 178 | 2007年8月15日 (水) 23時24分

バタ子さん、お久しぶりです。
そうそう!男の子は外で元気に遊んでほしいものです。
DSばっかやってますからウチの長男。

産後太り・・・うちのママさんも言ってますよ。
というか、完全に開き直ってます(笑)
「2人も生んだらこうなんのよ!!」って。
早くお子さんとプールや海にいけるようになるといいですね。

バタ子さんって運動神経かなり良いでしょ!?

投稿: 178 | 2007年8月15日 (水) 23時31分

はなさん、こんばんは。
そうなんですよ!全ては絵日記の為・・・イヤイヤ、親子の思い出の為なんです。
でもアレコレ連れて行って、何を得日記に書くのか楽しみです。

自販機の前ですか??
あり得ない・・・うらやまし過ぎますよ。
我家のそばでもしそんな所にカブトムシいたら、間違いなく争奪戦が始まりますネ(笑)
それくらいレアになってきてるのが悲しいです。

投稿: 178 | 2007年8月15日 (水) 23時36分

KURIさん、こんばんは。
アドバイス!サンクスです。
知りませんでした、日光が苦手なんて。
危うくベランダに出しっぱなしにしとくトコでしたよ(笑)
しかし・・・KURIさんの言ってた事が分かりました。
相当つかれますね。
背中がメチャメチャ筋肉痛です(笑)
がんばって練習します~。

投稿: 178 | 2007年8月15日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150795/7478487

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子2人と夏休み:

« オートキャンプ | トップページ | お盆にドーン »