« 男の子2人と夏休み | トップページ | 178家のマイフォレスト・進化の過程 »

2007年8月15日 (水)

お盆にドーン

13日の事です。

AM10:00頃、用事を済ませ家に帰宅途中にドーンと突っこまれました。

そう、交通事故です。

自分も相手も車です。

被害状況は画像の通りです。

1450  1470

キズ的にはそんなでも無いのですが、かなりの衝撃でした。

よくエアバック出なかったな~って思うくらいです。

体は大丈夫!

なにせ頑丈ですから。

自分は優先道路走行中、相手は完全に一時停止無視

ぶつかる瞬間をスローモーションで覚えてるのですが、相手はまったく自分の方を見てませんでしたよ。

ちなみに相手はコレ。

1480 突っこんできた車です。

あっ、もちろん許可とってますよ。

しかし勝手に突っ込んできて・・・・って怒りメラメラ

よほどの衝撃だったんでしょうね。

バカタレです。

しか~し、自分も走行中だったので10:0ではないようで、「9:1位ですね 」と保険会社さん。

えっ!?そうなの??

正直「ふざけんなよ~~~」って感じです。

いい迷惑ですよ、ホント。

まいった、まいった。

しかも車会社もお盆休み。

時期の悪い時にやられたもんです。

せっかくのお盆休みも気分最悪だし、車は痛々しいし・・・。

最悪なお休み初日となりました。

早く修理出したいな!

|

« 男の子2人と夏休み | トップページ | 178家のマイフォレスト・進化の過程 »

コメント

とりあえず体に支障がなかったのが幸い。
車同士だと少しでも動いてるとどうしても
何割か負担ですよね。自分悪くなくても。

痛い。

投稿: 麒麟 | 2007年8月16日 (木) 08時23分

向こうが一時停止してなかったのに、
9:1なんですか???
なんだか納得いかないですね。
実は私もついこの間、車に傷を付けられたんですよ。
実家に帰ったときに、家の近くに車を止めていたんですが、
帰ろうと思って車に荷物を積みに行ったら、
運転席側の後部に20センチほどの傷が(TT)
誰に付けられたか判らないので、完全に泣き寝入りです。

投稿: Kero | 2007年8月16日 (木) 21時45分

やれやれな感じですね.
何でこっちに1割責任があるの?とか思っちゃいますが,動いていた以上は仕方ないんでしょうねぇ・・・
でも,怪我がなかっただけ良かったですね.
頚椎捻挫(ムチ打ち)なんかは後を引きますからね~.

投稿: まりん | 2007年8月17日 (金) 08時36分

こんばんは。。。

ビックリしましたね。。。でも、体は大丈夫だったみたいなんで安心しましたょ~
相手の方は、自分が悪いのを認めてるんですか??そんな場合は、相手と話して納得さえすれば10:0の話にできますょ~

実は、我が家も記事にしなかったんですが大変な事故を10月にやられたんです~マジ、死んだ!って思いましたからー
その時に、10;0にしてもらいましたょ。。。

投稿: はな | 2007年8月17日 (金) 20時41分

こんばんは。
ケガがなくてよかったですね。
私は青信号で横断歩道を渡っていて車にひかれたことがあるのですがその後警察官に、自分も少しは悪いんじゃない?みたいに言われてすっごくムカつきましたよ。
早く車が修理からもどってくるといいですね。

投稿: みーね | 2007年8月19日 (日) 02時04分

麒麟さん、こんばんは。
そうみたいですね・・・動いていただけで過失が来るんですね。
頭にきましたよ。
相手も地元の方で(自分地から直ぐそば)ここの交差点の特徴を知ってるはずなのに。
カチーン!!が消えず、保険会社には夕方まで連絡出来ませんでした。
今年は自分でもパイプにぶつけるし、衝突されるし・・・。
最悪な年ですネ。

投稿: 178 | 2007年8月19日 (日) 19時12分

Kero さん、こんばんは。
今でも納得してない178です。
9:1と聴いた瞬間の怒りは・・・ヤルセナイですね。
Kero の誰にやられたか分からないキズってのもヤルセナイですね。
怒りのぶつけどころが無いし・・・。
ぶつけどころがあるだけ・・・って考えるようにしますね。
参った、参った。

投稿: 178 | 2007年8月19日 (日) 19時15分

まりんさん、こんばんは。
幸いムチ打ちにはならずに済みました。
ただ、当たった瞬間に左手でハンドルをギューっとにぎっていたせいか翌日痛くって・・・。
すご~い力が入っていたんでしょうね。
我慢しましたが、過失があると聞いて・・・おとなしくしてよっと泣き寝入り。
でも、今は体だけ先に完全復活です。
後は車・・・。

投稿: 178 | 2007年8月19日 (日) 19時18分

はなさん、こんばんは。
そうなんですか??
10:0にできるんですか??
完全に相手の方は非を認めてるんですが・・・。
イエローキップも切られてたし。
携帯が割れてたのをみるとTEL中だったんではと思ってますが・・・。
近所の方なのでもめたくないし、顔も見たくないし。
でもそこは178ですよ!
後はディーラーさんとうまい事やろうと思ってます!!
知恵、絞ってね!!

投稿: 178 | 2007年8月19日 (日) 19時21分

みーねさん、こんばんは。
大事に至らず本当に良かったです。
実は・・・早朝にまたまたカブトムシを捕まえにチャレンジしに鷲宮まで(久喜市の先ですよね)122号で行ってた帰りだったんです。
カブトムシは取れず、事故ルし・・・最悪でした。

しかし、みーねさんのケース。
>自分も少しは悪いんじゃない?
なんて言われたら、ブチ切れますよね!!
青信号で横断歩道上なのに・・・ドコ歩けって言うんでしょうかね??

投稿: 178 | 2007年8月19日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150795/7551500

この記事へのトラックバック一覧です: お盆にドーン:

« 男の子2人と夏休み | トップページ | 178家のマイフォレスト・進化の過程 »