2007年8月15日 (水)

お盆にドーン

13日の事です。

AM10:00頃、用事を済ませ家に帰宅途中にドーンと突っこまれました。

そう、交通事故です。

自分も相手も車です。

被害状況は画像の通りです。

1450  1470

キズ的にはそんなでも無いのですが、かなりの衝撃でした。

よくエアバック出なかったな~って思うくらいです。

体は大丈夫!

なにせ頑丈ですから。

自分は優先道路走行中、相手は完全に一時停止無視

ぶつかる瞬間をスローモーションで覚えてるのですが、相手はまったく自分の方を見てませんでしたよ。

ちなみに相手はコレ。

1480 突っこんできた車です。

あっ、もちろん許可とってますよ。

しかし勝手に突っ込んできて・・・・って怒りメラメラ

よほどの衝撃だったんでしょうね。

バカタレです。

しか~し、自分も走行中だったので10:0ではないようで、「9:1位ですね 」と保険会社さん。

えっ!?そうなの??

正直「ふざけんなよ~~~」って感じです。

いい迷惑ですよ、ホント。

まいった、まいった。

しかも車会社もお盆休み。

時期の悪い時にやられたもんです。

せっかくのお盆休みも気分最悪だし、車は痛々しいし・・・。

最悪なお休み初日となりました。

早く修理出したいな!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

オートキャンプ

この週末、178ファミリーはオートキャンプへ行ってました。

行ってきたのはこんな場所。

1330  1320 

綺麗でしょ!

自分トコの周りには遊べる川なんて無いし、う~ん、一年に一度はこんな場所でノンビリしたいですよ。

現地に着くなり、長男があるもの見つけました。

1360  1350

ハグロトンボというらしい。

その名の通り、羽が真っ黒です。

こんなトンボ自分も見たこと無かったですよ!

ちょっと都心から離れると、こういった自然に驚かされますね(汗)

子供達はさっそく川遊びへレッツ・ゴー

1370  1260

とっても水が綺麗な所でした。

でも、ここ埼玉県内です。

長男はもぐって「パパ!魚がいっぱい!!」ともう興奮しまくり(笑)

自分は、シテヤッタリとニンマリです。

今回は遊び道具もたくさん持参しましたよ。

画像下は、釣りの上州屋さんで買ってきました。

1380  1290 

「お魚キラー」これすごいですね。

魚とりの仕掛けなんですが、袋に「取りすぎ注意!」って書いてあって、そんなに取れるのか~って半分バカにしてたんですが・・・。

大漁でした(笑)

1340  1300 

ね!、小魚いっぱいでしょ!!

小指くらいのサイズがばしばし獲れましたよ。

中指くらいのサイズは・・・長男が網から出すときに逃がしちゃいました(笑)

いいんです!それで。

思い出、思い出。

1280  1240 

キャンプ場でレンタルしていた(事前チェック済)釣りざおで釣りも楽しみました。

成果は1投目でいきなりヒットした右側の画像のみ・・・。

手の平サイズでしたが、引きの感触は忘れられなさそうな位GOOD!

こういう時って、魚の横にタバコ置いたりするんですよね。

すっかり忘れましたが、釣れた瞬間は「釣れた!釣れた~~」て、大騒ぎしてましたよ。

あ~~~、子供にも釣らせたかったな~。

1270_1 お昼が近づいたので、焚き火をして体を温めました。

子供の頃って、焚き火とか好きじゃありませんでしたか?

家族みんなで火を囲みながら、「お昼はアレ作ろう!」とか作戦会議。

燃やしてるのはマキですが、節約の為(本当はバンバンもやしたいから)自宅で自分が切って持って行ったんです。

切った物はいらなくなったパレット。

汗ダクダクの2時間作業でこしらえたんですが、タダだけあって燃やしてても気分いいですね。

マキとかキャンプ場で買うと、すぐ¥○○○って飛んでいきますからね(笑)少量なのに!

1390_1 ま、ま、それなりに様になってますでしょ。

178ファミリーのキャンプスタイルです!

去年初めて行ったときに、子供達がすご~い興奮するほど楽しんでる姿を見て、今年も企画。

道具もちょっとづつ揃えてきましたよ。

テントの下にはブルーシトを引いてみました。

湿気だか露だか水対策だそうで、草の上にテント張る時の対策で教えてもらいました。

1250 川原の焚き火でトウモロコシを焼いて食べ、お昼は超簡単に焼きそばです。

自分が好きなのは、トントロ焼きそば!

トントロを焼きそばの肉に使うんです。

お試しアレ~~!!

我家の大好物です!!

夜は子供達のリクエストで焼肉(笑)です。

これも簡単か^^

飯盒炊爨にもチャレンジしてみましたよ。

1310  1220 

直火OKなトコロだったので、まずはカマド作り。

マキを燃して約50分位だったかな、ハイ!完~成。

焦げ付くことなく出来上がりました。

子供達も不思議そうに見てましたよ(笑)

1230 夜は花火ですよね。

周りにまったく人がいなかったので、バンバンやりまくり。

夏は花火ですね!やっぱり。

子供がやってるのを見ていて楽しいですから。

っと、楽しかったのはココまで!!!!

この後、実はとんでもない事になったんです。

「大雨洪水警報が発令されました」って放送が流れ、チョットすると台風のような大雨が・・・

ほんとにハンパない雨で、雨対策にスコップやら、ブルーシートを細工する紐とか準備はしてましたが・・・。

周りが見えなくなるほどの超大雨

考えたあげく「帰るぞ!!」で、家族の意見が一致。

帰るというよりは非難でした(笑)

濡れるからって水着に着替えて、ビショビショになりながら真っ暗な中片付けました。

1時間くらいかかったかな~。

酔いも吹っ飛び、震えるほど寒かったです。

子供達もかなりビックリしたようで少々戸惑ってましたが、「絵日記にこの事書いていい?」って長男。

それでも「今度は晴れの日に行こうね」って言ってくれた子供達の為にも、またガンバロウ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

夏のサンダル

子供達は夏休みに突入!

今日はママさんと子供2人はボリショイサーカスを見に行っちゃいました。

自分は一人でお留守番・・・。

休みが合うか分からなかったので、自分のチケットは取ってもらえ・・・ま~いいや。

あ~~でも、いいな~~~。

暇だから(笑)ブラブラ買物へ。

そこで今夏用にサンダルをチョイスしてきました。

もちろん!アディダスですよ。

1020  1030

左が自分、右がママさん用。

子供達にはこれ ↓ 

1040 こんな感じのやつにしました。

これ、可愛らしくありません!?

お手ごろな価格だったし、アディダスだし迷わず購入決定でした。

う~~~ん、やはり3本線はいいね。

っと、自己満足ですK257_39


設計中に頂いていたパース図を飾ってみました。

ただ眠らせとくの勿体無いな~と思いまして。

DIYで作ったコルクボードに、懐かしいパース図を貼って、キコリンを添えてやりました。

0720 ハハハ、キコリンストラップは勿体無くてまだ袋に入れたままなのですK263_18

いつか本物のキコリンをゲットしたら袋から出してあげようかな~。

建築中の思い出をなんとな~く、書斎の壁にチョコンと飾ってみただけです。


ハテさて、3ヶ月点検からえ~っと早3ヶ月位経過するのですが、さてさて「いつ??」補修工事するのかな~~~???

一度大工さんから「イツイツどうですか?」のTELはあったんですが、あいにくその日は自分仕事、ママさんも子供のサッカー試合で留守・・・。

で、結局別の日を・・・との事で話を置いたらしいのですが・・・。

自分トコは「暇な時で良いですよ!急ぎませんから」とは言いましたが、ここまで来ると・・・もしや忘れられた??かな(笑)

せめて「何月頃に」ってだけでも分かると助かるんだけどな~。

夏休みも予定が一杯だし、いきなり「何日は?」って言われてもキツイな。

ちなみにクラブフォレストには登録してないんですが、した方がいいのかな?

一年位前にちょっと悩んだんですが、めんどくさくってそのまま・・・でした。

皆さんはどうしてますか???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

サッカー日本代表戦

今日は埼玉スタジアムで行われた、サッカー・日本vsコロンビア観戦しに行ってきました。

そう!キリンカップです。

0330_1

長男がサッカーをやっていて、一度日本代表戦を見せてあげたかったのですw

入口での記念撮影。

いつか我が子が日本代表に・・・で、こんなバック画面でインタビューをなんて思ってる178です(笑)

ま~それは夢物語ですけど。

178家のお目当ては当然この人。

0350  そう!!中村俊輔です!!!

海外組みの選出に中村俊輔が入っていたから見に行ったんです。

急きょチケット取るの大変でしたよ(笑)

ウチの子「俊輔が日本一最強~」といつも言ってました。

それならば!と178家みんなでスタジアムへレッツGO!です。

当然ですが・・・

0340 子供達に俊輔ユニフォーム、日本の10番を購入!

サイズがなかなか無くって、買うのも一苦労。

でも、すべては子供の為!そう言い聞かせスタジアムをダッシュ。

やっとの思いでゲットです。

本当は下の子が着ているのが長男にジャストサイズなんですが、下の子用サイズが無くって・・・。

ま、後々は両方長男の物になるだろうし・・・で、長男は2年後位に着れそうなサイズを購入です。

0360 他にも俊輔グッズをたくさん購入しました。

なんてミーハーな178家なんでしょう(笑)

家族みんな10番のユニフォームです。

みんな俊輔です(笑)

しかし、¥高い・・・ですよね。

で、試合のほうはと言いますと、

0対0のドロー・・・。

前半、日本代表はCKもゼロ。見せ場は2回位しかありませんでしたK259_13

ケガのせいかな~、俊輔の動きがイマイチ・・・。

海外組みはマッチしてないし。

後半も・・・やはりシュート自体が少なく、俊輔のFKもCKも数回程度しか見れませんでした。

最後の方は俊輔にボールが入ると、会場全体「どうにかしてくれ~!!」って感じでしたよ。

「日~本!日~本!!日~~本~~!!!」の大合唱だけむなしく響いてました。

あ~ノドが痛い(笑)

試合的には前戦の方が面白かったですね(俊輔出てませんでしたが)

0370 キリンカップ自体は、日本の優勝でした。

う~ん・・・。

あ、そうなのって感じかな。

でも海外組み全員(高原、稲本、中田、中村)をピッチで見れたからOKかな。

これで子供がよりサッカーを練習して「うまくなるぞ~」ってなってくれるといいんだけどな~。

0390 ついサッキ帰ってきました。

帰りは大渋滞するかな~っと思ってましたが、難無く帰宅に成功。

車で20分位でした。

家では早速、録画のチェックがされてます。

写ってるかな?? 178ファミリー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

おいしいお水

以前、チョイスしてよかったOPのマイベスト2位で載せたヤマハの浄水器です 。

6270_2 正直「ず~っと整水器だってこと知りませんでした」のです。

設計中に「キッチンと同じメーカーで」って言ったら、コレが出てきたんです。

ちなみにアルカリイオン水の使い分けなんて・・・全然。

ず~っと浄水を使ってましたK263_11

水を飲む時だけ弱アルカリにしてたくらいです。

恥ずかしいったらアリャしないですねK257_30

リンクさせてもらってる住林仲間のまりんさんに「アルカリイオン水で米を炊くと美味しいんだ~」ってコメント頂きました。

そんな事世間じゃ当然!?我家はまったく試した事すらなかったのです(汗)

改めて商品のパンフ読んでみると・・・。

031_2 ちゃんと書いてありますね(笑)

色々用途に合わせて使い分けできるようw

って、最初から使いこなせ~って感じですよね。

ホトンド説明書など読まないので・・・。

そうそう、酸性水って何に使うのかな~って思ってら、野菜洗いなどに用途があるんですね。

知らなかった~(笑)

じゃ~早速試してみよう~!!

アルカリイオン水で初めての炊飯です。

使用したのは弱アルカリ

出来上がった米粒の画像載せても・・・訳分からなかったので止めましたが、超おいしい!!です。

ビックリするくらい違います。(今までは浄水を使用してました)

なんて言うか、うまく言えないけど、お米の一粒一粒がはっきり形と味を主張してるというか・・・う~ん、うまく表現できないけど・・・。

例えると、飯盒炊爨で食べる米粒な感じです。

去年、炊飯器を変えたんですが(銅釜の圧力鍋)その時よりも味の変化

お米をかえてもココまで感動した事は無いです。

恐るべし、『お水のパワー』、恥ずかしいべし『無知な178家』な結果でした(笑)

以来、我家では弱アルカリでの炊飯が定番ですK257_31


先月、久々に営業のSさんが我家に来てくださいました。

キコリングッズのお土産をもってw

0270  0280  

キコリンのカフェタンブラーとバック。

どちらにもキコリンが!!

かわいらしいですね。

ちなみにキコリンのストラップも1つくださり、我家一人一キコリンストラップになりましたよ(笑)

早く本物をゲット出来る様にならないかな~!!っと願ってる178でした。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

中日が勝利!!!!

お家とは関係の無い内容になりますが・・・。

行って来たんです!!、東京ドームへ中日VS巨人を見に!!

夕方まで仕事して、何とか帰宅しそのまま車でレッツ、ゴー!

ナビによると13キロ位なんです。

602 一度、子供に野球場で野球を見せたくて。

入場した瞬間の長男です!!

感激してますでしょ(笑)

この顔が見たかったんですよ~親としてネ。

でもって、親子で中日ドラゴンズの応援です。

自分は昔っからドラゴンズファンなんです(笑)御容赦くださいね。

Photo_69 座席について、とにかくはしゃいで応援です。

子供もノリノリでした。

親は・・・もっと興奮状態でしたけどね(笑)

いや~関東にもこんなに中日ファンがいたんだな~って嬉しくなりましたよ。

試合は常に中日のペースで進み、「燃えよドラゴンズ」を何度も熱唱!!

家族みんなで「バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!」ってね。

605  ホームランも3本見れましたよ。

井端、荒木、福留、ウッズ・・・アリガト~ウ!!

山本昌!ナイスピッチでした。

さすがベテラン!!

画像上は守護神「岩瀬」の登場場面です。

超激、感動しました。

スタンドで観戦している中日ファンは総立です。

当然、自分達もねw

で、結果は・・・。

599_1 中日ドラゴンズの勝利!!です。

最高~!!です。

今まで何十回も観戦に行ってましたが、長男が生まれてからは一度も行ってなくて・・・。

久々(6年ぶり??)で、嬉しくって、うれしくて。

過去の観戦もひっくるめてベスト試合だったんですよ。(夫婦そろって同意見)

帰りも運転しなきゃいけなかったんで、試合中はビールガマン、ガマン。

帰宅した今、飲みながらPC打ってます。

もう、ほのかに酔っ払ってきましたね(笑)

だって、勝利の美酒??だもん。

601 今日の勝利の記念子供に買ってあげたドラゴンズのマスコットです。

子供達には、「中日が勝ったら買ってあげるから、一杯応援しな!」って言ってたんです。

勝ったから・・・何個でも買ってあげるゼ!って。

今日は最高に気分が良いのです。

スイマセン、巨人ファンの方が見ていたら・・・個人ブログなんで・・・今日は許してチョ。

ちなみに30分で家に着いたんですが、帰りの車の中も野球の話でず~っと大興奮な178家でした。

これでレンジャー達も、すっかりドラゴンズファン??になってくれたかな(笑)

ソコ!重要だからね。

次回はチャントお家の記事にしまね。

とりあえず、今日は最高な夜でした。チャン・チャン。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月30日 (月)

リブリー使ってDIY

さて、残り少なくなったリブリーを何に使おう??せっかくの連休だし。

そんな事考えながらホタル族やってる178です(笑)我家、家中では禁煙なんです・・・。

自分の場合DIYの面白いトコは、単純に何かを作るというだけでなく、適当な発想とアイデアでオリジナル178家アイテムを作成できる事ですかねw

だって、もちろん使用するのは、我家の建築中に出た廃材ですから。

費用0円の我家と同じカラーの木たち!使用材として最高級で最安値。

さてさて、今回は簡単に出来るやつにチャレンジ!!

561  562_1 

いつもながらリブリーを適当にギコギコ。

リブリーと枠木(L字の木で我家の廃材です)を必要かな~って思うサイズにカットしていきます。

題材は時計

563   564 

この時計、沖縄に行ったときに貰った物なんです。

貝殻と星の砂(?)でしたかで、気に入ってたんですが、水色が・・・ネック。

ライトオークカラーでナチュラルがテーマな178家にアンマッチでした。

で、変身させちゃいますK257_20

外側に枠木(上の画像右側)であとは全部リブリー!

565_1 ホボ完成形です!

我ながらヘタクソですが自分的には上出来です。

でも海の砂がまばらになってる部分が気になる。

というか、そこヤダ!ね。どうにかならないかな~

砂はあったよな~・・・確か・・・。

ってな事で、

566  567  

沖縄の久米島から持ち帰っていた砂(ビンに入ったやつ)を出してきました。

コイツを接着剤でくっつけて、画像右側が完成品です!!

今回はNO・ビスです。すべてボンドでくっつけました。

案外、簡単でしたよ(笑)


下の画像が今回のビフォー・アフターなんですが、この時計を飾ってるトコロは・・・。

556  557  

寝室の巨大ニッチでした(汗)

ここは・・・液晶TVを壁掛けに・・・の予定だったのですが・・・。

今はこんな感じです(笑)

沖縄の貝やらサンゴが散乱していますね。でも一番高価な巻貝はないですけど。

お金貯めて、がんばって液晶TVを購入するつもりですが、イツになることやらK259_10


いつもながらですが、我家と同じ面材(廃材ですよ!)使ってますので、トーンは間違いなく合いますね。

何度も言いますが、廃材だけに費用は0円です

今回は上から貼り付けただけですが、イメージ全然かわりますでしょ!!

大成功!!かな。


時計の応用編として。

コルクボードもライトオーク一色の178家とカラーがアンマッチしてたんです。

濃い茶色。変身させちゃえ~。

585_1 古びたコルクボードもまだまだ使えるようにしちゃいましたよ。

ここはすべてリブリー仕様です。

ただカットして、ボンドで貼り付けただけ。

それだけで大変身!!するんです。

縦横にラインが入ってるのは、リブリーを幅1本半でカットしたからです。

178家らしくなったでしょ!!キット。

コルクの汚れが目立っちゃうジャン。拭かなくっちゃ(汗)

こんな感じで写真たてとかも作れそうですね。

スーパー・ライトオークファミリーな178家でしたK257_21

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

キコリンノート・ゲットです

去年の暮れからず~っと「キコリン売ってください」とお願いしてきた178家でしたが・・・やはり「無理です」との事。

それでも事あるごとに言い続けてきた178家に、こんなアイテムをプレゼントしてくれました。

5820  5830 

キコリンノート!です。3冊ゲット!!

なんともかわいらしいノートです。

さりげなく中をパラパラめくってみると・・・

5790 中央のページにキコリンがドーン!

「スッ、スゴイ・・・」

キコリンの目ってこんな感じだったんだ(笑)

ノートの行線が「木の木目」になってるんですよ。

おしゃれかも。

更に各ページにも・・・。

5760_1  5780_1 

5810   5800  

いましたよキコリンが(笑)

子供が欲しがってましたが絶対にあげません(笑)

2分で落書き完了されそうだから勿体無いんでネ。

しかしキコリンの真上からの画、なんかチョット間抜ですね。

スライムみたいでおかしいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

178家・埋蔵金!

タイトル、なんのこっちゃですねK257_19

先日の3月点検前に部屋のお掃除を頑張っていたところ、懐かしい物が出てきました。

海外旅行に行った時の余ったコイン達。

こんなのまだあったんだ~なんて見ていたら、アレ!!ってな物を発見。

573_2  574 

こんなコインがあったんです。

画像は裏表で1枚だけなんですが、単なるコインだと思ってました。

今までず~とそう思ってました。

よく見ると、表面には100ドルと書いてあって、立派なケースに入っているな~って。

まったく興味がなかったので、1991年だったか入手後ず~っと暗闇の中にいました。

せっかく久々のご対面だったので、コレ何ナノかな~とネットで調べていくと・・・・・・・・・・。

「金貨じゃん!」忘れてましたよK263_6

カンガルー金貨で、ネットでも販売価格が結構してるじゃないですか!!

1オンスだかで「えっ!?」「そんなにすんのコレ!?」でした。

ちなみに入手時から現在に至るまで、まったくコヤツをそんな高価な金貨だなんて思ってもいなかったというか、そんな扱いしても来なかったし・・・。

単なる金の記念コインだと思ってたんです。純金とは・・・知らなかった・・・。

今こうして調べてみると、確かに金貨だし・・・って分かるけど、当時は単なるコインにしかホント思ってませんでした。

じゃ~早速売ってみよ~!

てな事で、金貨屋さんに持って行って見ましたK257_17

保証書が無かったのと、本物かどうかはっきり分からなかったので、オークション販売はパス。

調べてもらって、確かに本物!!ラッキ~ですよ。

即、販売成立ですK257_18

で、何買う??

今欲しかったのは、DVDレコーダー。

シャープのアクオスにリンクさせたいアヤツ!

Photo_68 DVDレコーダー も アクオス。

欲しかったんだ~コレ。

TVのアクオスとファミリンクというのが出来るんです。

詳しい機能は記載しませんが、ハードに録画、DVDに落とし込みもでき、フフフ・・・悪巧み・・・出来そう(笑)

これと別に、通常のDVD・ビデオプレーヤーも1台接続し、音響セット(これもアクオスシリーズ)もこのレコーダに反映させてやり、ある程度自由に色々な事が可能になりましたぞ!

ただ、ファミリンクやらアウター機器を接続してやるのに配線代が1万弱K263_7

接続に戦う事1時間以上K263_8

ま~ま~という事で、眠っていた一枚の金貨により、リビングのアクオスセットがスーパーパワーUPした178でした。

・・・知らないって、恐い・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

点検後の補修

3ヶ月点検が終わり、早くも補修工事がスタートし始めました。

前記時に書かなかったんですが、チョット変わったトコで1点部材を取り寄せてもらってました。

570 こんな部材がノーリツから宅急便で届きました。

なにコレ?ですよね。

実は洗面所のトビラに付く『トアタリ』なんです。

一箇所だけ付いてなかった部分がありまして・・・。

引き出しの裏側なんですが、

568_1 画像の黒線で囲んだ部分についてるやつです。

別にこの引き出しが収まり悪かったとかではないんです。

使用上はまったく気づいてませんでした。

ただ、横から見たとき(歯ブラシの時、目線が行きやすく)アレ??って。

点検時に伝えた所、「取り付けに来ます」って言われたんですが、コレくらい自分で出来るので送ってもらいました。

で、早速取り付け!(シール貼るだけなんですが ・・・)

569  571

画像右側が取り付け後です。

きれいになりました!めでたし、めでたし。

こんな部分も、最初はチェックしてみた方がいいかもしれませんねK257_16


告白します!我家にはまったく機能していない照明が一つありますK259_9

572  573_1 

張本人は画像左側のブラケットで、付いてる場所は画像左の赤い部分です。(見づらいのでクリックUPしてみてください。)

画像右側の赤い部分についているコヤツは、同じ画像の青い線で囲った部分に付いているセンサーライトがあるせいでまったく機能してませんでした。

コヤツをそのセンサーに最初からリンクさせとけば良かったんです。キット。

そこまで考えてませんでしたK263_5

画像の青線で囲った部分のみ通常の天井で、その他は斜めのナンチャラ天井です。

ので、いまさらリンクも大変な事らしく・・・普段はセンサーライトが予想以上に明るい為に使う必要が無い。

なおかつ、階段のスイッチとも2F廊下のスイッチとも別個に独立スイッチなもんだから・・・ワザワザ付けませんでした。

今回、3ヶ月点検で蛍ライトの補修を電気屋さんがしに着てくれるとのことだったので、この使わないブラケットを階段照明と連動できないか聞いてみました。

要はセンサーに連動もいいけど、何だか複雑だしめんどそ~だし・・・で、使わない飾りだったらせめて階段上がってきた正面の壁に付いてるもんだから、階段照明を3箇所的なノリで使用できないか??って事(意味不明ですえね)

ついでに、スイッチもブラケットと階段この2ヶ所をチェンジしてもらいました。

実に使いづらかったんで・・・・・・決めたの自分ですが(大汗)

時間にして約2時間もかかりました。

電気屋さんスイマセン。費用はもちろん有料でしたが、本日夜に感動を実感です!!

「使いやすくなった~!」って。しかも今まで照らすことの無かったブラケットが生かされてるんです。良かった!ヨカッタ!!


これからの皆さんへ!

是非、今一度配線計画を見直しながら(建築中ならば実際の現場で)スイッチの位置、センサーとのリンク等じっくり考えてくださいネ!!

でないと、178家みたいに後で有料工事してもらう事になりかねませんから(笑)だって不便でさ~愚痴グチ。

でも、仮に失敗箇所があっても、有料でしたが場所によっては178家のように後から変更もできるんですよ!(最初からそうしてれば・・・無駄な出費でしたが・・・仕方なし)

なんにせよ、計画中にどれだけ考慮できるかが勝負です。

建築後の無駄な出費は事前に防ぎましょう!って、多分我家は例外だと思うけど。

じっくり、じっくり考えてくださいネ。

| | コメント (10) | トラックバック (1)